死神の鎌

10月12日の視聴

・『SONGS「佐野元春」』
→9年ぶりの出演。9年前…か。
武田真一アナ、40年来のファンとのこと。ラジオ録音したテープとか持ってきてカワイイ。
→新曲「エンタテイメント!」。真骨頂だなあ。ザ・佐野元春、てカンジ。

・『情熱大陸「忽那賢志 “回復者血漿療法”」』
→昼食抜くのが、どう「家族との時間を大切にする」ことにつながるのかわからん。それホント?
血漿採取の協力者である元患者ですら、コロナの「終結」を望む。終結する感染症なんてほぼ無い。怖いな。
→ナレーションの「中等症」ってどういう意味?そんな一般的な単語?
※「軽症」と「重症」の間らしい。

・『赤毛のアン 第47章「死と呼ばれる刈り入れ人」』
→マジでタイトル不穏すぎて、番組開始から明るい雰囲気なんだけどドキドキしてたまらない。マーチンが郵便局に新聞取りに行ったけど、例の銀行が倒産するような、そんなニュースが飛び込んでくる悪い予想しか思いつかない。
→倒れた!
→え?もうダメなの!?こんな一瞬で?
→これ、銀行訴えられねえのかな。
→最高にツラい。ツラすぎる回。


・『フルーツバスケット 2nd season「あります、きっと・・・・・」』
→もう今や「いいくに(1192)つくろう」でなく「いいハコ(1185)つくろう」なんですね…。京都に来てるけど。そんなトコもまた『彼氏彼女の事情』。
→女3人集まると、殺人事件が起きる。湯けむり?
→なんで学生のイベントで告白するのは「女子」で、結婚のプロポーズは「男性」なのだ?意味わからん。
→京都のみやげもの店員、方言アヤシイ。声優のタマゴだろうが、この準備では次はないぞ。
→透はどっちつかずの魔女。現実にいたら100%クソッタレ女子どもにイジメられる。
→たぶんだけど、“かみねんど”は“猫”だと思う。
→そうか。タイトルは「思い出」のことか。





【当日の我が子メシ】

・10:30
→バナナ

・11:45
保育所の給食

・18:00
→ポテト(マクドナルド)

・20:00
→豚肉ステーキ(塩麹



つながりつながり。