ラインはそろえない

10月6日の視聴

・『スポーツ×ヒューマン「欧州で“生き残る” 長谷部誠×岡崎慎司×吉田麻也」』
→ハリルを悪く言うなー!!!知らんけど。
→最後の、日本サッカーの展望みたいな会話。三者三様、長谷部選手においては「ディスカッションも大事だ」…なんだけど、一番は、欧州で“選手”として活躍する人間は今後増える一方なんだから、必要なのは欧州で監督として活躍する日本人じゃないかと思うんだ。長谷部選手、そこちょっと狙ってるでしょ?

・『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組 第4回』
→山口一郎×カンタ(水溜りボンド)。やっぱ年収は教えてくれないのか。
→「しゅわっとテレビ」は川谷絵音はいるわ真鍋大度はいるわ。しかもおふざけなしの真剣トークでびびる。

・『“シュガー&シュガー” 第5回』
→レギュラー化おめでとうございます。
→シュガシュガ将棋、きゃりーぱみゅぱみゅと上出惠悟。上出さんは初めてお目にかかります。
→山口一郎×平手友梨奈
→前々回から「ボイトレ“絶対歌える男”」だいぶ好きなんですけど。パトリック日本語結構イケるやん。2回目のヤツは楽そうだったのに、3回目の今回はキツいな。あそこ「サラリーマンNEO」でも使ってたスタジオでしょ。体操はココなのか。
→平手さんとのトーク、えらい中途半端に終わった。
※前半だったらしい。次回、平手友梨奈・後編。

◆◆

・『TIGER&BUNNY #13「Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)」』
→心は読めるキャラにありがちなパターン!「超聴覚」とか、SPECに着想得てるべ。
→ホントはBUNNYの天敵、ジェイクじゃないんじゃねーか?

・『TIGER&BUNNY #14「Love is blind.(恋は盲目)」』
→ジェイク事件からもう10ヶ月なの?オープニングも新しく。
→今回は、ブルー・ローズのカワイイとこバナシ。

・『TIGER&BUNNY #15「The sky's the limit….(限界は空高くに…)」』
→今回は、スカイ・ハイの恋バナか?アレ、アンドロイドだよな?
→平和な時間だなー。本筋逸れる話、そんなに好きじゃないんだけど、「桂正和のキャラによるコント」だと思えば観られるか。
→なんだかこの、子ども新聞の記者みたいなのは。ナマイキか。
→シス(アンドロイド?)を連れに来た男、BUNNYの両親の研究所のメンバーにいなかったか?
→やっぱり。
→切ない。まさかスカイ・ハイが自ら…。泣いちゃう。
→ロトワング(研究所の男)が宮本充。これまた懐かしいな。アリー・マイ・ラブ。
→ルナティックもアンドロイドなのでは?

・『TIGER&BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)」』
→へ?彼(ユーリ・ペトロフ)がルナティックなの?どーいうこと?
→マーベリックはホントにイイ人なのか?アヤしすぎるんですけど。
→ユーリの母はクソッタレだなー。やっぱ、DVからは意地でも逃げるべきだな。
→?Mr.レジェンドの息子がユーリなのか?

・『TIGER&BUNNY #17「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」』
→え。引退?
ネクストの血。

・『土曜プレミアム・映画「オリエント急行殺人事件」』
→声が草刈正雄なの、違和感あるなー。NHK版のエルキュール・ポワロには勝てんな。
→2時間強にまとめるには、人物名が多すぎて観客がついていけない。事実、誰か誰とどういう関係だったのか、家系図みたいの書かないとわからん。




【当日の我が子メシ】

・9:30
→食パン(イチゴジャム)

・11:45
保育所の給食

・18:00
→さつまいも天ぷら

・21:30
→ホットケーキ(リンゴ入り)、ヨーグルト



つながりつながり。