1、1、《ゼロ》

9月4日の視聴

・『アメトーーク! 「進撃の巨人芸人」』
→なんか、宮迫博之さんの軽妙な例えがないと、静か〜な番組だなー。

・『歩くひと 特別版』
→こんなマンガあったんだなー。さすが、谷口ジロー。にしても、ドラマ化しようとするNHKもやるじゃん。
→他の作業しながら観てる(聴いてる)と、足音と呼吸ばっかり聞こえてくる。BGMなしの『トラムの旅』感。
→『アンサング・シンデレラ』と『MIU404』のクールで、井浦新が脳内に滑り込んでくると、『アンナチュラル』の世界が発生するな。

・『私の部下のハルトくん 最終話「今夜、万薬の長で」』
→くっついた。

・『グッド・ワイフ 第19話「風刺画の波紋」』
→ピーターのパート(ドラマの進行上、継続させるためなのはわかっちゃいるけど)、ダラダラしていてツマランの。
→1話完結部分のストーリーは相変わらず大好きです。

・『金曜ドラマ「MIU404」 第11話《 》
なにが《 》だったのか。もう一回観ないとわからん。

・『【ドラマ10】ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜第8話「志をつないで」』
→あれ、また『アンサング・シンデレラ』の役者さん(高林由紀子)が。えーかげんにせーよ。誰の差し金じゃい。毎回、毎回被らせやがって…。
→今回、陽子先生(内田有紀)が自殺、というテーマでほぼ全編埋まっているわけだが。毎週、冒頭に「この番組は2020年2月に制作を開始しました」と表示されている。はじめは、新型コロナのせいだったんだろうけど。今は、本日49日のあのヒトのことも含まれてしまった。
→医師の自殺を、否定するのでなく、本人を尊重する形での結末は素敵。


【当日の我が子メシ】

・10:15
→食パン

・11:45
保育所の給食

・19:00
とんがりコーン

・20:15
→そうめん、さつまいも天ぷら



つながりつながり。