アース≒ヨーロッパ?

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド

8月28日の視聴

・『サッカー★アース(2020.8.28)』
チャンピオンズリーグ決勝「パリ・サンジェルマン×バイエルン・ミュンヘン」。民放はなー、エムバペ&ネイマールvsレバンドフスキ、みたいな構図にするので得点の3つ、4つ前のプレーがあんまり見られないのが傷。トランジションの部分にフォーカスしてほしいな。

・『ドラマパラビ「働かざる者たち」 第1話』
→起伏があるようでないドラマ。この時間帯のドラマ得意だな、濱田岳
→あんがいつまらん。

・『ビットワールド 「名作くん」夏の大感謝祭・第3弾』
→録画して「名作くん」のみ観る。西部劇をイジるのウマいな。あの転がってる草とか。

・『〈木曜劇場〉アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第7話』
→職員も患者もなぜ走る!?他の伝達方法をマニュアルとして準備してないんか?
→古賀議員(渡辺真起子)が、地位からの転落を恐れて検査受けないとか、安倍首相が体調を理由に自ら降板する本日、もうこんな政治家は流行らない。
※とはいえ、これから検査受けてく方向でハナシ進むんだろうけど。
→みんな、葵みどりを信用しすぎる。信用するスピードが早すぎて、モヤモヤする。いや、ドラマなんでこんなもんなんだけどさ。

・『金曜ロードSHOW!「借りぐらしのアリエッティ」』
アリエッティの声が、お手伝いのババアに聞こえてしまいそうなのだが、なんかショウ君にしか伝わらないような周波数ででもしゃべっているのだろうか

・『NHKスペシャル 東京リボーン 第5集「渋谷 迷宮大改造」』
→乗降客数、世界第2位なの!?渋谷駅。
→防災のため、そしてこれほどまでに巨大な工事を54時間で行う目的で、10年にわたる交渉、説得。その10年のやりとりを知りたい。
→大工事の過程を見たせいで、工事責任者の2年間もあってか、工事直後の埼京線始発でなんか涙出てきたわ。
松坂桃李香川照之の声もイイ。なんか合ってる。


【当日の我が子メシ】

・11:00
→バナナ一本

・11:45
保育所の給食

・18:00
アンパンマンパン

・21:30
→スパゲッティミートソース、梨



つながりつながり。