ホテルになさげな404

風立ちぬ

風立ちぬ

7月12日の視聴

・『金曜ドラマ「MIU404」 第3話〈分岐点〉』
→ま・さ・きー!!

・『火曜ドラマ「私の家政婦ナギサさん」第1話』
→いや、解約できないわけないだろ。

・『落語研究会桂三木助天狗裁き」、瀧川鯉昇「蛇含草」】』
→「蛇含草」は「そば清」と同様のやつらしい。
桂三木助、声は通るんたけど、ちょっとカミすぎのような。テレビをヘッドホンで聞きながら他の作業ができるので、落語はいいねえ。これも『落語・ザ・ムービー』でやってたな(バイキング西村と、柳原可奈子が出てたやつ)。
瀧川鯉昇、こんな小さなおじいちゃんだったのか…。

・『プレイバック!横浜F・マリノス優勝決定戦!』
→何度見てもあの遠藤渓太のダメ押しは効いたな。

・『プロフェッショナル仕事の流儀 特別編「宮崎駿スペシャル“風立ちぬ”1000日の記録」』
→主人公声優を庵野秀明に決めたとき、「とうとうジブリも金がなくなって、内輪で映画作るようになったって言われそう」てみんなで爆笑してる様が楽しそうすぎる。

・『半沢直樹・特別総集編後編』
→ナイツの“例のネタ”観たくなってきた。


【当日の我が子メシ】
・9:45
→冷凍焼きおにぎり

・11:45
→冷凍焼きおにぎり
→Qooゼリー

・(祖父母宅で)
→チョコアイス?

・20:45
→米、豚肉の味噌焼き、TOPPO




つながりつながり。