SONGSも聞いてくれ

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を

  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: MP3 ダウンロード

7月3日の視聴

・『波よ聞いてくれ 第10話「私がせねばなるまい」』
→ラジオドラマとは!

・『波よ聞いてくれ 第11話「嫌気生物は畏れない」』
→変な女神はスウェーデン縛りがお好き。麻藤さんのシセル光明との関係も練り込まれていていいラジオドラマだった。
→茅代まどか(CV:大原さやか)の、録音とみせかけた「アドリブへの返し」とやらを確認するために、半分視聴したにもかかわらず冒頭から視聴し直すところに私の性格が現れすぎて痛い。
→アレかな。シュールストレミングのくだりかな。
→「包丁が備前長船を超える」あたりで腹抱えて笑う。

・『波よ聞いてくれ 第12話「あなたに届けたい」(終)』
→これはアニメのみの設定かな?まだ解けない謎がいっぱいあるし。原作読みたくなったわ。


・『SONGS 「薬師丸ひろ子」』
→『セーラー服と機関銃』、ライブアレンジversion。ノリノリてノれる。
→『守ってあげたい』(松任谷由実の)。かつて主演した映画(『狙われた学園』)の主題歌なんだね。へー。
→『潮騒のメモリー』(2013)…美しく歌ってるけど結構アホな歌詞…さすが宮藤官九郎…。まさか、東日本大震災から復活(全線開通)した「三陸鉄道リアス線」(2019年7月)が、その年の台風19号で破壊されるとは、薬師丸さんも驚いただろう。
→『アナタノコトバ』(2018)。5年ぶりの作詞、てブランクに抵抗あったりしないのかな。「寄せては返す波」が、『潮騒のメモリー』とかぶってます。


◆◆


・『Paraviオリジナルドラマ ネット興亡記 第1話「ネットバブルの攻防」』
藤田晋

・『Paraviオリジナルドラマ ネット興亡記 第2話「インターネットの夜明け」』
→鈴木幸一。

・『Paraviオリジナルドラマ ネット興亡記 第3話「メルカリの野望」』
→山田進太郎。


・『Paraviオリジナルドラマ ネット興亡記 第4話「逆襲のLINE」』
→舛田淳。出澤剛。
バイドゥからNAVER
スマホに特化したツール。東日本大震災

・『Paraviオリジナルドラマ ネット興亡記 第話「孫正義Yahoo!」』
→全5回のまとめが「起業家に共通するのは諦めないこと」って。そうか?何かを諦めながら、その残り滓とも言える部分で戦っているようにしか見えないが。






つながりつながり。