いただきました

6月16日の視聴

・『プロフェッショナル「革命は、地方から起こす〜編集者・岩佐十良〜」』
→素晴らしい取組。が、南魚沼での農家の皆さんとのコミュニケーションとか、松本の旅館の再生時に知らんオバちゃんに苦言を呈されたこととか、地方の人間関係が煩わしい若者からすれば、移住はしないだろう。
→企業として旅館やその地域が生き残ろうとすることに関しては、税収もその地域に残るし、すごくいい。岩佐さんの“跡”をその地域で担う人材のほうにも、プロフェッショナルとしての注目をしてほしいな。


・『SPEC一挙放送SP 第3話 丙の回「漂白の憑依者」』
→“漂白”は“漂泊”でなくていいのか?これも何かの暗示かな?
→と、思ったら、やっぱビデオのタイトルのミスの様子。“漂泊”で正解。
→な〜るほど。托鉢のオンナもダミーか。Quod Erat Demonstrandum.瀬文はどこで聴いてたの?

・『グッド・ワイフ 第9話「三人目のパートナー」』
→事務所のトップ(スターンさん)、健忘症か?これはもう引退か。
→腐ってもトップだなー。いただけないが。

・『映画天国「JAWS2」』
→カットされてるせい?ジョーズはあんま怖くない。一番怖いのは海辺の死体。

・『ゴールデンカムイ 第一話「ウェンカムイ」』
→ギャグが少ない。



つながりつながり。