世界は歌であふれてる

6月10日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第68話「カイゾク×ト×スイソク」』
ヒソカのイチモツに周りがモヤモヤさせられる

・『SONGS 「JUJU “せかほし”に押しかけコラボ!?」』
→『明日がくるなら』(2009)
→『ありがとう』(2012)
小田和正がえれえおじいちゃんになっとる。
→『STAYIN’ ALIVE』(2020)。ダンスナンバーとしてノレる。『エロティカ・セブン』の雰囲気が。ドラマー(天倉正敬)がアルコ&ピース平子に似てる。ダンサー(Miu、Akanen、KANATA、MIZUHO)もカッコいい。

・『BS1スペシャル「私はこうして新型コロナと闘った〜元患者たちが語る闘病体験」』
→Dr.忽那の背後に、羽海野チカさん(『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』)の「せっけんでよ〜くてをあらおう!!」のポスターがあるのが感慨深い。4月あたりに、Twitterで羽海野さんが探していたドクターが、忽那賢志さんだと判明してからの迅速な動き。いつの間にポスターにまで話が広がっていたやら。

−−−−−−

⇩これか!

https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2004/20/news129.html

−−−−−−

・『ウワサの保護者会「長期休校 子どもたちの思い」』
→なんにせよ、休校でもずっと楽しめる子どもは大きく成長するよね。学校なんてなくても学べるって知ってるんだもん。




つながりつながり。