好きこそすべての稼ぐ源

人生は攻略できる

人生は攻略できる

5月27日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第66話「コウリャク×ト×サクリャク」』
→ジャンプ読者の誰もが、ハンター試験があんな一瞬で終わるとは夢にも思わなかっただろうね。
→「金粉少女」のカード、ちとやらしい。

・『ウワサの保護者会「10歳ごろのプチ反抗期」』
→反抗期じゃないよ、これ。今まで言葉にできなかったことを、できるようになっただけ。保護者がそれにムカつくのは、子どもを親の所有物だと(無意識に)思っている自分と、向き合ってないだけ。それだけ。
→マンガ読んでて中学受験失敗したって、受験希望してんのが本人なんだから別にいーじゃん。むしろ自分(保護者)が大好きなマンガを、我が子も好きで読み始めるとか、素敵すぎて萌えるわ。読ましたれ!



つながりつながり。