地球こそULTRAな星

落語『死神』の世界

落語『死神』の世界

5月25日の視聴

・『かんさい熱視線「緊急事態宣言“解除” 暮らしをどう取り戻す?」』
→吉村知事の「圧倒的なわかりやすさ」と「一貫した“新型コロナを悪者扱いしない”」姿勢。感心する。
→「全体最適」をとる、というのは特別給付金10万円の際にも人口大の都市が選んでいた考え方。時間は多少かかるが職員の疲弊や三密も防げる。

・『ULTRAMAN Episode 05「異星人の街」』
→ブラックキングも、この時代だとあのくらいのサイズなのね。なんかミステリー調になってきたぞ。
ピグモン撥ねられたぞ。元気だが。
→オープニングでバラしてる割に、セブンもエースも出てこないな。後半たたみかけてくるカンジかな。

・『ULTRAMAN Episode 06「ウルトラマンという呪い」』
→「アイドルの誹謗中傷する人間の惨殺」事件がストーリーに入ってるのがタイムリーというかなんというか。
→ロブトン星人(岩石みたいなヤツ?)が喋るとか気持ち悪い。爆弾岩(ばくだんいわ)みたい。
→ブリス星人の血が緑色なのはなんでですか。で、なんで依頼されたくらいで佐山レナのアンチを殺しちゃったの?メリットなさそうですけど。頼んだピグモン(イガル)もなんやねん。

・『ULTRAMAN Episode 07「秘められた想い」』
→戦闘中の観客はなぜ逃げない?ブラックキングみたいなデカイ怪獣、暴れてたら近寄らんでしょ。
→イガルですらフェイクだったか…。あれは…ダダ?(アダドかな)
→原作とはだいぶ話が違うらしいので、マンガ版も読みたいところ。原作マンガが連載中とのことで、今回のアニメもNetflixで放送した「シーズン1」とのこと。

◆◆

・『Switchインタビュー「しりあがり寿×田丸雅智」』
・『Switchインタビュー「柳家喬太郎×伊藤亜紗」』
⇒この2つの回を観ていると。言葉が、人類の生存本能と深く関わっているのだと感じる。物語が、人生のピンチで命を救う。
喬太郎さん、ウルトラマンと怪獣好きらしい。なんだあの怪獣酒場。好き。
→「視覚の無い街」には「身の回り」の物、という概念がなくなる。みんなシェア。


つながりつながり。