人生の探しかた

ダンジョン飯 4巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 4巻 (HARTA COMIX)

5月1日の視聴

・『アシガール 第2回「若君めざして一直線!」』
→第1回でも思ったが。結構早めに、元の世界に戻るの諦めたよな…。
→と、思ったら平成に。戻る条件が意外と単純。でも時間かかるな。

・『ヨーロッパ トラムの旅「セルビア ベオグラード」』
→一切のナレーションなし。説明もなし。よって、建物紹介のテロップ以外、字幕すらない。本当に旅をしているような、気持ち。
→ズベズダ(レッドスター・ベオグラード)のスタジアム。イビチャ・オシムドラガン・ストイコヴィッチが絡んでることしか知らないが。
→チトーの墓まで紹介してくれるんですね。

◆◆

・『ジンセイQUEST 日村の大冒険』
→お母さんの「勇紀」命名の理由ヒドいな。
→このアプリ(『日村の大冒険』)、アプリ内ゲームもちゃんとできるんだ。まだ番組ホームページにあるかな?
→なんと言っても「クイズのハズレ選択肢にも
、ご自身のエピソードが盛り込まれてる」ってトコ。この番組にQUESTで出られるようになりたい!!と思った。
黒木華星野源がしっかりキャラクターとして登場。星野源エピソードクイズで、アイドルちょい引き(の、フリかもしれんけど)。
→他人の人生がゲームで体験できるとか、ものすごい幸せだよね。『NET BUZZ』がまだやってたら放送してたかも!残念。

・『アニメ ブレーカーズ「パラ陸上競技 走り幅跳び編」(1)〜(4)』
→このシリーズ、実は最終話に恋愛成就するのでさすがEテレ、わかってらっしゃる。

・『ウワサの保護者会「聞いてよ!尾木ママ〜生活習慣のお悩み〜」』
→そんなに睡眠が大切なら、学校の登校時間を、生徒毎にバラバラでも認めてくれればいいじゃん。“遅刻”を声高に、罪のように扱うことのほうがよほど問題だと思うが。
→失敗を容認しつつ、担当教員にも連係を、か。教員を信じるところから始めないといけないんだよね…。

・『A-Studio+「アーティストSP」』
三浦大知さん、FolderのみんなとグループLINEつながって良かったね!




つながりつながり。