オペラ座の屋根から井戸の底まで

4月28日の視聴

・『一夜づけ【フルーツバスケット2】(2020.4.28)』
→出演の新人アイドルみたいな人が、ジャンポケ太田氏から「好きなマンガとかある?」と訊かれ

個人的には“東京グール”ですかね」

と。要らんよ、アタマのそのヒトコト。
→あなたに訊いてるのだから、「個人的」以外のなにがあるのよ!「なんでそんなの好きなの?」とか言われるのを恐がってるんじゃなくて?ハッキリお云い!!
→You Tuberでも時折「私事で申し訳無いんですが」と結婚や妊娠の報告するヒトがいますが。個人チャンネルの良さを忘れてるような。その私事を見たくて観てるんですよ。
→マンガ『フルーツバスケット』、ギネス認定されるほど売れてるのか!世界で最も売れた少女マンガ、とな。3,000万部…思ったより少ないな。

・『ファインド・ミー〜パリでタイムトラベル〜3話連続放送
(1)「時空を超えて」
(2)「レナの決意」
(3)「過去からの協力者」』
→本放送は、第2話の途中から観たので、やっと人物相関が脳内で成立した。しかし、最近この手のドラマや映画ばっかだな。自分が求めてるのかな?
→現代の彼氏と仲良くなっちゃって、過去の彼氏とは別れるパターンではないかと読んでいる。

魔法にかけられて (字幕版)

魔法にかけられて (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video



つながりつながり。