承認欲求100%

4月11日の視聴

・『【よるドラ】いいね!光源氏くん 第1絵巻「平安のイケメン現る?」』
→そもそも架空の人物なので、それが現代におりてきた、というのもまた面妖な。
→この手の「異世界転生モノ」は難しい。マンガなら許せても、実写ドラマ化されると違和感出てくるし。数話観てみるかの。

・『ザ・ドリームマッチ2020 ナビ(120分ver.)』
→若林と友近の漫才、完璧の間合い。
→富澤とFUJIWARAフジモンのコント、基本はサンドウィッチマンライブのネタ。上手くアレンジするよなあ。チョリーッス。
NON STYLE石田とナイツ塙のコンビも。石田がツッコミに回ることの(観客の)違和感を、石田の「ボケ欠乏症」で上手く解消している。頭良すぎるわ。

◆◆

・『アニメ メジャーセカンド2 第1話「噂の新入部員」』
→あんな元小学生いるかいな。南陽ライオンズの精鋭、こんなエラそうに出てきたのに、のちのち…。

・『アニメ メジャーセカンド2 第2話「そのキャッチャー、辛口につき」』
→序盤で部員4人辞めるとかなかなかのコミカルスタート。で、仁科だけバカだ、と…。

・『赤毛のアン 第1話「マシュウ・カスバート驚く」、第2話「マリラ・カスバート驚く」』
→こんな昔に味なタイトルつけてくるぜよ。これだけでご飯がススム

・『考えるカラス(1)』
二酸化炭素と熱。

◆◆◆

・『映画天国「ある天文学者の恋文」』
→「感動ミステリー」ってなんだ。珍しいジャンル。
→このキレイな街並に、今や人っ子ひとりいない状況になるとは。ジュゼッペ・トルナトーレ監督も知るまい。
→タイムリーだが、(ヒロインの)オルガ・キュリレンコも新型コロナから回復。良かった良かった。



つながりつながり。