ぽんとちょう好きですか

4月10日の視聴

・『サンドのお風呂いただきます「京都 後編」』
→ミキ亜生のサッカーやってた頃の先輩が、庭師に。
→芸“妓”風呂。富沢氏のまとめ、いつもホント上手い。

・『ザ・ドリームマッチ2020 ナビ(30分ver.)』
→富澤と後藤のネタは永久保存版。

・『ハートネットTV「Our Family 〜3人の子育て〜」(前編)』

コウノドリ(25) (モーニング KC)

コウノドリ(25) (モーニング KC)

にも、似たようなシチュエーションのハナシあった。そちらは「ゲイの精子提供者、レズビアンカップル(のうち片方が出産)」、だったけど。
→産まれたこの子が成長する頃、保護者との血縁関係の有無なんてどーでもいい世の中にしてあげたい。

・『ハートネットTV「Our Family 〜3人の子育て〜」(後編)』
→産まれた子(ある)にとって、実父(ゴン、精子提供者)、実母(ほのよ)、養母(文野、女性から男性へ)がいるというのがどんな気持ちなのか。話せないけど、あるちゃんには伝わってるはず。楽しみ。
→ほのよさんが、ゴンさんを保育所で紹介したときの喜びと、しっくりきた気持ち。
→そして文野とほのよに「手足口病」伝染る。
→父親、お父さん、パパ、という言葉が不要になる世界。我が家も、子どもに自分たちを名前で呼ばせているが。それに似てるかな?

◆◆

・『100分de名著 アーサー・C・クラーク スペシャル版 第1回「太陽系最後の日」』
→原題『Rescue Party』。朗読が銀河万丈なのがニクイ。

→オチがマクロス7

◆◆◆

・『B面ベイビー!「磯村勇斗が語りたい“ゾンビ”の話」』
→すげー面白い番組!映画が沢山出てくるからかしらん。
→エメラルドゴキブリバチの所業。オプトジェネティクスという技術。どちらも、ネフェルピトーがポックルの脳みそを、こねくり回してる感じと似ていてグロい。


つながりつながり。