ブラックユーモア

JIN―仁― 3 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 3 (ジャンプコミックス デラックス)

4月5日の視聴

・『桂文枝の演芸図鑑』
→ナイツだけ見て満足。

・『フルーツバスケット「だって嬉しかったのよ」』
→花島バナシを2話連続で。魚ちゃんでも数話使ってたし、こっちをやらないわけにはいかんよな。スピンオフは楽しい。設定の補完になるし。
→ファンタジー色濃いめのストーリー。毒“電波”=“呪い”。
→3人で初めて、給食を食べるシーンに涙。でも、ひとりで食べるメシも乙なもんですぜ、魚ちゃん&透くん。
→公園で、花島姉弟の背後を通る人たちの会話がいっちゃんオモロイのう。
→スタッフはメンドクサイでしょうが…。「花島がメインのストーリーなので、エンドロール(?)の“花島咲:佐藤聡美”を一番上に」表示してほしいと思う今日この頃のオレだ〜。
※EXIT風で

・『フルーツバスケット「元気そうだな……。」』
→キョウとカグラの関係、とは…。

・『ETV特集「緊急対談 パンデミックが変える世界〜歴史から何を学ぶか〜」』
ヤマザキマリさんの夫が、彼女に

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1969/10/30
  • メディア: ペーパーバック
デカメロン 上 (河出文庫)

デカメロン 上 (河出文庫)

といった文学(がそれを語ってきたこと)を勧める聡明かつ斬新な視点。

磯田道史さんが学んだ速水融さんの⇩。

こんなん今みたいな状況で無ければ、私みたいなモンは読む気にならなかっただろうな。独読。


・『コタキ兄弟と四苦八苦「十二、愛別離苦(あいべつりく)(終)」』
→愛する者と別れる苦しみ。
→予想通りの「ローマのたぬき」。

・『FOOT×BRAIN 「3週連続イギリスSP 第1弾」』
→番組10年目突入!シェフィールドにクラブチームいっぱい。



つながりつながり。