こだわりを みとめてしまえ チキュウジン

3月4日の視聴

・『不可避研究中 第2回「外国人とニッポン」(前編)』
稲垣吾郎さんは「ワカッテナイおじさん」枠で存在している。だが、そこがイイ。ウイカさんはあれやね、結構場を回せる力を見込まれて呼ばれているな。
→東京都港区の「日新窟」。ひとつの歌作りにここまで来てくれるMCがいるのね。情報って新しいことに使える最強ツールだな。
→外国人技能実習生を、日本は人間として受け入れていないな。
→「美少女戦士レイワヤン」、第30話になってるやん。最後に出てきた「さやか」って、アナタですかい。ある意味イカつい。
→日本が駐在員が働きたい国ランキング32位(33ヵ国中)なのは激ヤバだな。
ミーム(MeMe)おもろいな。TikTokのつながり方ってなんかウンコ出そうなワクワク感ある。

・『沼にハマってきいてみた「プラスチックの芸術!ガンプラ」』
→ときくん家、家族全員やるんだ。コアな家庭。これぞ稼ぎの原点。
→ビルダーの世界大会とかあるんだ。タイ代表とかシンガポール代表とか出てくると、ほぼほぼガンダムファイトやん。


・『バリバラ「こだわりさんといっしょ」』
→チラシ…ウチの子も持ってくるけど…ここまでじゃないな。玉木さんが「いいこだわり」以外のこだわりを、


「暮らしていくうえでちょっとこだわりすぎたら次行けへんなっていうこと」
とか
「ちょっと周りが大変やなーっていうこだわり」

どう置き換えていくか

という優しい言い方をしていた。どんな人生を送るとこんな素敵な言葉を紡げるのか。
→山田翔也さんの「積み」のこだわり。YouTubeでアップしてくれんかな。
→ちぎるこだわり(小池佑弥さん)。指輪作ってプレゼントしてくれるこだわり。戸田雅夫さんのおみくじ引きたい。

◆◆

・『小河ドラマ 織田信長
松井玲奈が(妄想で)プロデューサーを斬り、織田信長三宅弘城)を斬り、次にロバート秋山を斬ったシーンが最高。

「見るのなら 殺○てしまえ ロバート秋山

てなんだそれ。
真田丸にオムツ映ったとかマジか。
→なぜBL(ボーイズラブ)で終わらそうとした。


◆◆◆

・『やめるときも すこやかなるときも 第7話』
→東京から島根(松江)に二人で行くまで、何の会話もしてなかったのか?

・『ねほりんぱほりん 「ゲストの【その後の人生】を取材!」』
→元TO(トップオタ)の彼は…調子に乗りすぎてるが、まあ幸せそうで良かった。ギリギリての婚約解消は辛かっただろうけど、ね。 
→元パパ活の彼女。うーん…。中途半端に喜んでるけど「貯金一億円」はそんなに多くないぞ。
→元薬物中毒者の彼女、がんになったって年末の総集編で言ってたけど…。生きてて良かった!

・『HUNTER HUNTER 第55話「ナカマ×ト×イカサマ」』
→スクワラ…。次週を観たいようで、観たくないようで…。



つながりつながり。