予習できるほどの“好き”

2月21日の視聴

・『所さん!大変ですよ「なんでもかんでも“動画”時代!?」』
→数学の天才少年、出てくると思った。

・『サンドのお風呂いただきます「佐賀 武雄温泉〜佐賀市編」』
→がばいばあちゃん。島田洋七さん、本名マジメ。

・『ドキュメント72時間「伝説のゲーセン 大人たちの戦い」』
→ゲーマーは現実とも闘う。2018年の本放送よりは、今のほうがeスポーツも広まってきていて。ゲーセンも現実なんだ、と思ってる。

・『仕事の流儀「虐待・貧困支援 高橋亜美」』
→親友とのエピソードが、一番“クる”。
ポケモンの歌。岡崎体育の歌。大人にもチカラをくれる。ご存知かしらん。

・『サッカー★アース(2020年2月8日)』
→仲川選手の両足のキックは必見。
→古橋選手はイニエスタに信頼されてるな。
→最近、ラブゴールのコーナーしか見応えない気も。プレミア、ラリーガ、ブンデスセリエAリーグアン…時間の制約的にはやむを得ない、か…。

・『ノーナレ「みんな先に行っちゃう。」』
→ひきこもりだったのに、市議に立候補するとか、行動力ハンパない。こーいう、瞬間的にチカラを爆発させるタイプの人、私も含めてひきこもりに多いような気がする。継続するにも、没頭できる楽しさがないとね。
→親父さん、ガスタービンの勉強ばかりで息子を見てこなかったんかな。学会にでも連れてきゃよかったのに。妻が子どもをみる、という洗脳。
→父子の関係、まだまだこれから。でも、話せて良かった。

・『前山田×体育のワンルーム☆ミュージック完全版〜実践編』
眉村ちあき降臨。ガレージバンドというアプリで曲作っていた、と。iPadにしかないのかな?Android版があったら欲しい。
→理屈より感覚重視。
→眉村さんがスタジオで作った曲を聴いていて気づいた。このひと、ビットワールドで魚の着ぐるみ着てるひとだ!!
→鉛筆ツール、も便利そう。調査調査。
久石譲先生、お待ちしています。


つながりつながり。