余白から声が聞こえる

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

2月12日の視聴

・『あらためまして ベーシック国語「小説の読解」』
クラムボンは不明。

・『あらためまして ベーシック国語「説明文・論説文を読む」』
→何が嬉しいって、ナイツのネタ観られたのが最高に嬉しい。興味さえ持てれば学ぶっちゅうに。調査調査。

・『HUNTER×HUNTER  第52話「シュウゲキ×ト×ショウゲキ」』
→さらなる、大虐殺のはじまりはじまり。

・『北斗の拳2 第120話「ついに天帝の正体が見えた!!」』
→リンがニュータイプ化しました。
→落とし穴…ジャコウ、初めから使えよ。てか緑のナントカはなんでジャコウに従う?
→天帝の決め方も、一子相伝。んで、どんな掟なのかな?
→「ファルコの右脚が義足」というレッドカードに胡座をかかず、自分の右脚も使えなくする、というレッドカード返し。ケンシロウは弱みにつけこまない。…カッコいい…のか?


◆◆

・『病院ラジオ「子ども病院編」』
→「国立成育医療研究センター」。
コユキさん(17歳、神経芽種の小児がん)と、シュンくん(新1年生)へのサンドウィッチマン伊達氏の対応が(編集のせいなのか)微妙だった回。本人が満足されてるので、どうこう言うのは無粋でしょうけども。

・『病院ラジオ「依存症治療病院編」』
→「国立病院機構 久里浜医療センター」。
→酒がきっかけで離婚してる方、結構いらっしゃるのね。本人のせいだけじゃないのに、家族はその辛さに耐えきれない。それはもちろん仕方ないことだ。ただ、依存症当事者はますます孤独になる。それがキツい。
→酒とゲームの依存症が多かったけど、もっと他の依存症者のハナシも聞きたかったな。

・『サンドのお風呂いただきます「伊豆 修善寺温泉」』
→競輪学校も軍隊みたいだな…。命の危険があるからかな。
→最後の富澤氏のまとめ最高に上手い。




つながりつながり。