下天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり

1月4日の視聴

・『「アンナチュラル」全話一挙放送スペシャル【第3部】』
→やっぱおもしれえなあ。Lemonの放り込み方が完璧なんだよね。カット無しで観たい。

・『ネタパレ元日SP〈HAPPY NEW YEAR バラエティ祭り2020〉』
→Aブロックは、かが屋だろ。Bブロックは、ザ・マミィが好き。Cブロックは四千頭身が出てくるかな?
→「かが屋」は“二人しかいないのに他に何人もいる感”を出すのが抜群に上手い。

◆◆

・『ドラえもん50周年「夢いっぱいの“ひみつ道具”がここまで実現!」』
→「ようろうおつまみ」⇒「粉末酒」なんかは、それこそ宇宙に持っていけそう。熱を加えた際に、アルコールを飛ばさないためにでんぷんを入れ込むとか面白げ。
→SF作家って、預言者に近い存在。恐ろしい先見性。
ドラえもんの手の再現はヤバいな。あれはあくまでマンガの表現だとしか思ってなかった。非現実的なものを実現させる。科学者を尊敬します。



つながりつながり。