FB南斗

受験生のための一夜漬け漢文教室 (ちくまプリマー新書)

受験生のための一夜漬け漢文教室 (ちくまプリマー新書)

11月28日の視聴

・『一夜づけ「フルーツバスケット」』
→2nd seasonの発表。そりゃそうだ。初めから「1st season」言うてたしな。

・『北斗の拳 第90話「俺は雲のジュウザ!時の流れに身を任す!」』
美空ひばりみたいなタイトル。あ、違った、テレサ・テンだ。
→「拳王長槍騎兵隊」の部下(最下層)は履歴書で就職するんですか、そうですか。…ケンシロウ倒した褒美が、ガソリンとかバイクとか…楽しそうだな、こいつら。
→フドウ容赦ない。岩の下から血。
→今回の話、多分大半が原作にない。笑い死にしそうだ。…それにしても、ジュウザはユリアを簡単に諦めすぎ。腹違いの兄妹だからなんなのよ。原作当時の倫理観が垣間見える。30年以上前じゃない?


つながりつながり。