ここではない どこか

ここではないどこかへ―鴻上尚史の世界

ここではないどこかへ―鴻上尚史の世界

11月25日の視聴

・『サッカーACL2019決勝2ndレグ 「浦和レッズ×アルヒラル」』
→1stレグで感じた差は本物だった。やはり、クロスの一本も上げさせてくれない。浦和の得点パターンを全て潰された。このダメージはデカイ。J1の残り2ゲームに影響出ませんように…。

・『FOOT×BRAIN 「タイで熱狂!Jリーグが東南アジアで熱いワケ」』
→タイ代表が日本代表を苦しめる様が見たい。アジアでギリギリの戦いが見られると、楽しさが断然違う。
FC東京の育成とか興味あるなー。

・『ヴィンランド・サガ 第19話「共闘」』
→なるほど。この「共闘」には2つの意味があるのね。
→アスゲート格好いい。今回はカッコイイやつ出て来すぎるだろ。クヌートの変貌と、

「すべきことをするだけだ」

のセリフ。アシェラッドの「この一命にかえても」の覚悟。これがのちのちそれを証明することになるとも知らず…。


◆◆

・『SONGS「槇原敬之 名曲カバーを聴かせる!」』
→『Hello,my friend』(松任谷由実、1994)
→『若者のすべて』(フジファブリック、2007)
→『Your Song 』(エルトン・ジョン、1970)

・『SONGS 「一挙大放出!蔵出しスペシャル」』
→大爆笑。曲がどーでもよくなってきたぞ。蔵出しトークであと2回くらいイケんじゃない?
→あるのか?「新春蔵出しトーク集」。

・『ムジカ・ピッコリーノ「司令官の嘆き」』
モレッティによる回想(まとめの回)。このクイズ形式、けっこう楽しい。
・『〃「霧の中へ」』
・『〃「お祭りさわぎ」』
→へんなおじさん…。


◆◆◆

・『フルーツバスケット「そうでもないさ」』
→え、担任の先生も相馬家の知人の一人なの???

・『フルーツバスケット「踏むなっつってんだろが!」』
→魚ちゃんの回。憧れの先達の娘が、自分と同級生とか年齢設定どうなっとんねん。
→え。次週に続くの?

◆◆◆◆

・『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』
→街ん中には「有名な老人」がいるもんだ。

・『家、ついて行ってイイですか?「訳ありイケメンSP」』
→フリーで活躍してる人の発掘番組みたい。

・『ザ・ノンフィクション「娘がシングルマザーになりまして…29歳の出張料理人」』
→なんかこれで良かった感。





つながりつながり。