起きてる時間のフル活用

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

10月31日の視聴

・『歴史秘話ヒストリア「徹底解明!三国志 英雄たちの秘密」』
→「劉備の死の間際の孔明」が、「秀吉の死の間際の家康」のようだ。ただ、孔明は(なぜか)忠義を貫き、家康はその跡を襲った、という違いはあるが。

・『u&i「どうしたら上手くできる?(協調運動の苦手)」』
→これわかる。学校の体育で「バレーボールのサーブ」が苦手だった。

・『グラグラメゾン東京 第二話ダイジェスト』
→相変わらず本編も完全版(グラグラの)も観てないが、これだけで十分。てか彼女のお父さん「五時に夢中」のアノ人だな…。

◆◆

・『わらたまドッカ~ン「ロッチvs超新塾」』
→やっぱ超新塾は面白いな~。

・『サンドのお風呂いただきます「会津 前編」』
→台風直撃前の収録だと思うのですが、「会津」で水害の心配をし、「フジモン」で妻君のアレが気になって温泉の話が入ってこない。

・『フレッシュプリキュア! 第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」』
→エンディングのダンスがV-tuber化するのは“フレッシュ!”からなのですね。まだ荒いけど。

◆◆◆

・『奇跡のレッスン「すべての瞬間が 上達のチャンス ラグビー(前編)」』
→ストラクチャー(秩序)とカオス(混沌)をどう使うか。エディーさんの指導者講習会が、サッカーにも通ずる分析を大いに利用していた。
→当の指導者(レッスンされるチームの)が「寝ないでぶっ倒れるくらいじゃないとダメですね」と言ってて「違うだろ!!」とTV画面に突っ込んでしまったが…。




つながりつながり。