ただ、あなたの気持ちを聞かせて

9月29日の視聴

・『サギデカ 第5回(終) 「信じるもの」』

→やっぱ廻谷までは届かないか…。とはいえ、たった5回のドラマをキレイに終わらせるの難しいよね。そんな中、結構「まだ先がありそうな」ネタを残しながらラストを迎える、という視聴者のドキドキ残したままの展開は素晴らしかった!


・『魔法少女まどか☆マギカ #12(終) 「わたしの最高のともだち」』

主人公が最終話まで一切変身しない魔法少女モノって初めて観たわ。すげー名作じゃん。ちょっと終わりがウイングマンみたいで淋しいけど、ね。
→どこぞの塾の塾長さんが、「これは一回観たほうがいい」と言ってた意味がわかる。


・『透明なゆりかご 第9話「透明な子」』

→とても心を揺さぶられる回。そして、最高に胸くそ悪い回。何度観ても泣く。

→少女の「お父さん役」の覚悟もスゴいよね。自分があの役になりきる、というのは「そういう行為をする義理の父」を、一度自分の体内に抱えなければならないから。



つながりつながり。