わからないまま


1月4日の視聴

・『滝沢カレンの わかるまで教えて下さい!』

村尾信尚さんの消費税の説明は、あまりに教科書的だなぁ。池上彰さんには遠く及ばない。国が借金してるのは、正しくは“未来の若者たち”でしょう?
→同様に、新聞が“生活必需品だから軽減税率”という説明も、テレビ局の母体である新聞社への配慮からでは?安倍晋三さんが、憲法改正に関して新聞社黙らせたいだけだと思うけど。


・『アンナチュラル 第1話』

→年末の一挙放送にて。ちょこちょこカットされてますな…。おかげで、途中の“異性間交流”のくだりや、最後に牛丼(らしきもの)を食べているシーンが薄っぺらくなってしまった。残念。






つながりつながり。