道徳⇔医療 か?

8月20日の視聴(その1)

・『ハートネットTV「中絶という、痛み」』

→日本という国(というか、厚生労働省?)は、

中絶に罪悪感を抱いてほしい

のだと思う。WHOですら推奨している「薬による中絶」を、日本が頑なに認めない理由を、厚生労働省は「安易な中絶をさせないため」という。

でも安易な妊娠を防ぐような性教育を施さないくせに、いざやむを得ない妊娠をした女性へのサポートが皆無なのでは、

妊娠をしたい女性ですら及び腰になるのも必定。

そうやって女性ばかり責めていて、少子化で騒ぐとか失笑モノ。人権教育に乏しい老人の発想。本当に母体を大切にしたいなら、中絶へのスティグマを取り払い、

大切なのはあなた(中絶を考えている女性)自身

であることを性教育として徹底してはどうなの?


・『透明なゆりかご 第1話「命のかけら」』

→だから泣いちゃうってばよ。



つながりつながり。