命の共有

6月5日の視聴

・『NHKスペシャル「“冒険の共有”栗城史多の見果てぬ夢」』

→彼のことは、彼が死ぬまで知らなかった。彼の功績は大きなものだと思う。アンチが大量に湧いてたことも含めて、いわゆるYouTuberとなんら変わらないが、だからこそ唯一無二。
→あんな大きなプロジェクトを実行し続けていた彼が、次に何をし始めるのか、みんな楽しみだったんだろうな、と思うと残念でならない。

→番組の衝撃シーンは、1つ目が「登山途中に発見した遺体映像」で、2つ目は「栗城さんが倒れている映像(たぶん死んでる)」。彼でなければ、こんな衝撃を一般の視聴者に与えられなかっただろう。ご冥福を祈ります。



つながりつながり。