ゆうしゃはメガンテをとなえた!

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

5月28日の視聴


・『どろろ 第20話』

→原作を通り過ぎてしまったせいか(多宝丸の処遇も違うし、どろろ父の宝の扱いも)、ちょっと冗長気味。アニメオリジナルキャラクターの魅力が薄め。

・『進撃の巨人 第54話「勇者」』

→彼が勇者だったのか!壮絶。



・『四月一日さん家の 第3話「四月一日さん家のネタ見せ」』

→面白すぎる。ネタ三本も見られるとは…。一本目が一番好きです。

・『四月一日さん家の 第4話「四月一日さん家のナマコ」』

→ナマ子って誰じゃい。私はビーフシチューもカレーもイケます。


・『映画天国「手紙」』

→「手紙」って、そーいうことなのね…。

電気屋の会長のコトバは、上っ面を撫でた、強者の言葉だ。「差別されたことを受け入れて、コツコツ生きろ」って、どの面下げて言うのか。田中要次さん扮する、工場の先輩の言葉のほうがしっくりくる。
→公開からの13年で、社会の認識が大きく変わったのを感じる。声高に“絆”が強調された時期を越え、どんな人間も生きていていい、独りでも生きていていい、と表現してくれる人がたくさんいる。
→今より少しでもよりよい社会へ。





つながりつながり。