予想どおりに

5月4日の視聴

・『Jリーグコンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸」』

→前半はスコアレス。圧倒的に札幌が押し込んでいるが、決められない。神戸が守りを主体にしている?リトリートからのトランジションが多い気はする。

→後半は神戸が先制。ただ、キーパーも反応していたし、流れは札幌のままかな?
→とか言ってたら、進藤のバイシクル。なにあれ。相手DFに跳ね返ってきただけの、偶然ともいえるボール。よくあのタイミングで出来るなー。どんな練習してんだ?
鈴木武蔵はそんなに足元上手くない?ボール踏んづけてバランス崩すシーンもあり。囲まれた中で、もっと点を取れるようになってほしい。でも二点目はキレイなヘッド!


・『サッカー★アース』

→ドリブルデザインの「軸足バック」と「軸足リード」がとても面白い。
チャンピオンズリーグの二試合は見応え十分。「アヤックスvsトッテナム」は、ソンフンミンとケインがいたらどうなってたろう。アヤックスが二点目を奪い損なったことがsecondレグにどう影響するか。「バルセロナvsリバプール」は、点差ほど力の差はないな。secondレグはリバプールのホームなので、逆転あるぞコレ。




つながりつながり。