バニラとクリスプチップチョコレートが好きです

4月13日の視聴

・『きのう何食べた? 第1話』

→モーニング本誌で時々見てたけど、ドラマは新鮮!攻め受けのくだり(ケンジ→シロさん)とか悶絶。
→極度の倹約はあまり賛成しないが、メシが全部うまそう。自分も割と貧乏性なので、牛乳とかの底値のハナシに少し頷く。
→影響受けて「ハーゲンダッツのマカデミアナッツ」買っちゃったよ。


・『スペシャルドラマ 「離婚なふたり」前編・後編』

→授賞式が漫才みたい。岡田将生の役がいい味。熱海なつかしい。笠智衆紗栄子とhitomiを同列にするんかい!最後の離婚協議のテーブルのシーンは全部好き。



・『ウワサの保護者会「AI時代 何を勉強すれば?」』

→タイトルからして不遜。いや、保護者自身が勉強するならこのタイトルでいいけど。子どもに勉強させる意味なら、思い上がりも甚だしい。
→子供用のプログラミング講座に「小学校の先取りで」ってオヤが多くて驚いた。アホか。たかが学校の授業に、予習してまでついていかせてどうする。座学のほとんどに、そこまでの価値はない。プログラミングも含め、家で動画見ていれば座学は十分。だいたい、自分(保護者)がプログラミングやりたくて講座に行くならまだしも、「保護者の不安を理由に受けさせる」のはどうなのよ。




つながりつながり。