連続本気のパンチ

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 7 (ジャンプコミックス)

4月3日の視聴

・『NHKスペシャル 平成史 第3回 ~秘録・小選挙区制導入』

→なんだこの駆け引き。サラッと放映してるけど、このドロドロ感はスゴい。初めに提案した人間からすると、三度否決されたものを形を変えて成立させた、政治への危機感には感嘆する。
大阪都構想について「一度否決されたものを蒸し返す意味が分からない」という記事を掲載している新聞社は、このNHKスペシャルを本気で見直したほうがイイ。ホントに都構想がどんなものか考えてる?自分たちの記事がいかに歴史を学ばない“恥ずかしいもの”であるか。知ってて載せてんのかい?


・『一撃でわかる!TVアニメ「ワンパンマン」マジ振り返り』

→ナレーション戸田恵子さんとか「分家に本家が出演」というミラクル。オイシすぎる。改めて説明されるとなんてアホなマンガなんだ…。たまらん。




つながりつながり。