ポジションチェンジ

2月23日の視聴

ベイビーステップ(47) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(47) (講談社コミックス)

・『クローズアップ現代+「大阪なおみ進化の秘密」』

→全米と全豪での違いが面白い。全仏(クレーコート)や全英(芝のコート)で、どう対処をしていくか、楽しみ。

・『クローズアップ現代+スマホ脳過労」』

→番組の始めから(タイトルもですが)“スマホ良くない”という前提なのはイマイチ。“ドキュメント○○時間”を被せたのはおもろい。NHK やるな。

・『フルーツ宅配便 第7話』

→蹴られた。マジ怖い。さくらんぼさんとお客のオチがバッチリ。えみと咲田の今後もクライマックスか?


アオアシ (14) (ビッグコミックス)

アオアシ (14) (ビッグコミックス)


・『Jリーグ川崎フロンターレvsFC東京」』

→両チーム、リスクを負うパスを出し、カットし合うという攻守の入れ替えの激しい試合。バックパスのミスは危なかった…。

・『FOOT×BRAIN 大人気サッカー漫画「アオアシ」』

→J2栃木SCに注目。奈良クラブもだけど、J1だけがJリーグじゃない!という回。
→福田さんは、Jユースと高校サッカーが「水と油でいい」っていうけど、そんなこと言ってたらカタールみたいに資源集中してる国に、どんどん遅れをとることになるよ?もうちょっと指導者世代の方々には危機感持ってほしい。本気で「2050年までにW杯優勝」する気なら、ね。





つながりつながり。