マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
- 作者: ちきりん
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2015/02/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (28件) を見る
- 作者: 足立金太郎,森高夕次
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2018/12/21
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
2月21日の視聴
・『すくすく子育て「ほめると叱るのバランス」』
・『〃「はじめての習いごと(芸術・知育編)」』
・『〃「はじめての習いごと(運動編)」』
→世の保護者たちは“他の子と同じに出来ないこと”つまり多数派でないことをやたらと気にする。が、実際には「少数派」が「稀少性」になりうるわけで、実は“他の子と同じに出来ないこと”から価値が生まれる。その価値に気付けるなら子育ては少しだけラクになるのかもしれない。
→子どもが「楽しくない」と思うものは、そのまま本人にとって「楽しくない」と思っても差し支えないのでは?「算数が数学になって嫌いになるのが心配」で先回りで教えても、嫌いになるときはなるわけで。無理に好きになる必要などない。
◆
→TBSとNHKの取材期間をどうずらしたのかが気になる。注目している試合はどうしても被り気味ですが。堂安選手の部屋をやたら見ることになるという特典あり、でした。
→彼一人で試合をしているわけではない以上、彼が責任を感じる所と、チームとしての戦い方に責任がある部分との兼ね合いは難しい。
つながりつながり。