他界し他界

⇧これを初めて読んでいた当時、主人公の両親のように


双方の親と疎遠な


生活をするとは思っても見なかった。


第1話のメインゲスト(心霊?写真の女性)のように、愛していた相手が、その両親が入信していた宗教のカラミで自分から離れていくように、

自分もうっかり実家など帰省したら、何を吹き込まれていくやら、と心配になる。

 

というわけで。


私はもう実家には戻らない。


墓参りとかもしない。


◆◆


別に我が子が祖父母と会わないことを、可哀想ともなんとも思わない。お年玉もらい損ねるのは残念だろうけど。

 

 

 


つながりつながり。

※このエントリを作った3日後。(私の)祖父が他界。虫の知らせか?