歴史を破壊するモノ

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (18) (ビッグコミックス)

2月8日の視聴

・『土曜ドラマ「母、帰る~AIの遺言~」』

→あのAIほしい。もうあるんじゃないの?

2月9日の視聴

・『セブンルール「TEAM NACSの母・伊藤亜由美」』

→尽くしすぎです、伊藤さん…。北海道が好き、なんだな…。


・『フルーツ宅配便 第5話』

→直引きはダメですよね。でも、仕事増やさないと娘を高校に入れられないの?受験料ってこと?もっと前からなんとかなりそうな気がしますが。このドラマ、基本的に「そのカネ、本当に必要?」って女性が多い。
→咲田とえみの今後が気になる。今期のクールで、一番面白い。


・『コンとコトン「中越典子大いなる新人”“川上くん”、“びしょびしょ秘書”』

→エロチックな話狙ってるのか。“七人のコント侍”の合わないんジャー最高。…あれ?助六じゃない?


◆◆

2月10日の視聴

・『ウワサの保護者会「父親らしさってなに?」』

→ホントになに?たかだか150年程度で構築された、国のための“常識”にいつまでも固執している人が多すぎ。


・『そろそろ にちようチャップリン「お笑い王決定戦2018グランドチャンピオン大会」』

→全部面白い。準備期間短い芸人の方がネタが練られている気がする。“旬”が強さにつながったような大会。正直、M-1より好きかも。


・『あの日あのときあの番組「冷戦終結の衝撃」』

チャウシェスク政権の打倒に、いかに市民が関わったか。ケータイ電話すらない時代に、この革命がよく成し遂げられたものだと思う。




つながりつながり。