全自動選択機


12月11日の視聴

・『超AI入門 第5回「勝負する」』

→「完全情報ゲーム」はもうAIに制覇されてるのか…。木原さんの「確率の偏り」は名言。
人狼ゲーム楽しそう。

・『超AI入門 第6回「お金を使う」』

ディープラーニングによって、AIが大半の取引を司る。放っておいても儲かるシステムもあり?


・アニメ『つくもがみ貸します 第3話「撫子(なでしこ)」』

→いつの世も、母と子のすれ違いのなんと多いことか…。とりあえずみんなハグしよーぜ!

・『コパ・リベルタドーレス決勝 2ndレグ』

→スーベルクラシコで、暴動で会場がベルナベウになり、さらに延長戦という…。ボカ・ジュニアーズの1点目、あのカウンターは綺麗すぎる。

・『超AI入門 第7回「恋愛する」』

→イライザさえあれば、LINEで束縛系の彼氏(彼女)とのやりとり替わってくれそうだな…。
→恋愛は「評価軸が変わるもの」ということを再認識。今のパートナーと出会う前と後では、自分は全く違う人間なのだということも強く認識した。





つながりつながり。