○○力

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

以下は、リツイートやリプライ(?)という形をとらずに独りでツイートしてみた文面をそのまま載せたものです。


♯サッカー ♯代表監督 
Twitterの使い方(単独ツイートの仕方)がよく分からず、サッカー素人な人間のたわごとだと思ってください。素人なりに、

ハリルホジッチ監督(私には今でも“監督”です)が代表監督に就いてから、日本代表の試合を(昔より頻繁に)観るようになり、

(アギーレ監督の時もそこそこ観ていたものの、その頃よりさらに)どんどん新しい選手が登用されることに「これは世代交代と育成を未来に向けてやってくれているのでは?すごい」と素人なりに解釈し、

Jリーグ(J1、J2関係なく)から代表にくる数々の選手に興味をもちました。ザッケローニ監督時代は全く見なかったJリーグの試合も、リーグ戦、ルヴァン杯

天皇杯(の、地上波でやってる番組だけですが)を可能な限り録画して視聴し、サッカー★アースなども観て(出演者の一部にムカつくので、4月の監督交替以降見なくなりましたが)、

ここ1〜2年「あ、こないだ代表に呼ばれてた○○選手だ」などとワクワクしていました。ずっと、楽しみに最後の23人を想像していました。だから正直、

今回の不透明な監督交代に「代表チーム全敗してボコボコにやられて帰ってこい」という感情しか湧かず、

西野監督や選手に非がないとしても、さしあたり日本サッカー協会におもねる方々への「恨み」に近い感情は消えません。中村慎太郎さんや五百蔵容さんのように、

戦術分析など含めて未来に向けてあの会長を糾弾するような力は私にはなく、この3年間の大いなる楽しみを奪われた「恨み」で、

カタールW杯、予選落ちてしまえ」とまで望んでしまっています。もちろん、筋違いな考えであり、若いこれからの選手のことを無視した暴言であり、私は、

本当にサッカーを愛する皆さんからすれば「顔も出さずにクソリプ(?)する輩」でしかありません。こんな長々と、暴論をぶちまけるのが間違っているのも分かっています。こんな失礼極まりないことをするのは最初で最後、

もう少しTwitterの作法を身につけて、もっと建設的な発言ができるようにいたします。申し訳ありませんでした。失礼します。



だれにもリツイートもリプライもされず、苦笑い。Twitterの効果の元が少しわかってきたような。

もう少しtry&errorの必要あり。



つながりつながり。