モヤモヤポイント

モヤモヤする日本代表の決勝トーナメント(以下、決勝T)進出。

フェアプレーポイントが“フェアプレー”っぽくない試合を誘発するという冗談みたいなハナシ。

嬉しいのにうれしくない、みたいな。

どんな意見があってもいい。ただ、私の心に残るのは、



つまらなかったな



って気持ち。批判でもなんでもなくて、そーいう気持ち。

◆◆◆


オシムからの旅 (よりみちパン!セ)

オシムからの旅 (よりみちパン!セ)


我々は、とりかえしのつかないことをしたのだと思う。

こんなにも日本のサッカーのために尽くしてくれた人に。⇩





W杯の、一部の試合をつまらなくした張本人は、我々日本人。選手はやるべきことをやってるし、女子のW杯だって、モヤモヤする決勝T進出はあった。だからモヤモヤの裏の納得できない気持ちは、W杯開始前から何も変わらないわけで。


そりゃあ

ハリルホジッチ監督のままなら

同じ事が起こっても(モヤモヤ決勝T進出)

自分の気持ちに関してだけは


そーいうこともあるよね


で済んだと思う。






とはいえ

決勝T進出おめでとう、日本。





つながりつながり。