生活保護受給者Jの繰り言

少し前の、某芸人さんのツイッター
話題になった内容より、“一部の記述”が気になりました。

その芸人さんには恨みはありません。ただ、その“一部の記述”を大多数の人間がスルーしていることに憤りを感じたもので…。
以下にコピー。
※注:太字変更作業は当方が施しました


小室哲哉さん引退て…税金で生活してるんじゃないし一生モノ作りしてくれた方がみんな有り難いのに…もう不倫報道ええやろ。誰にも迷惑かけてない事は放っておきなさいよ!! 雑誌がまた一人の天才を殺しました」

えーと。
太字部分の意味はどういう意味?

生活保護受給者のことを指してるの?
年金のみで暮らす老人のこと?
重度の障害者のこと?

一体誰のことなのさ?

ていうか。
税金で生活して何が悪い?
ただ運が悪くてその状況になった人に、

「パチンコするな」
「娯楽をするな」
「外食するな」
「幸せそうにするな」
「楽しく暮らそうと思うな」
小室哲哉さんは納税してるから雑誌にツブされるのは納得できないけど、生活保護受給者とかは税金で暮らしてる“迷惑をかけている人”なので、不倫を見つけたら晒し者にしてもいいのだ」

と言いたいの??運が悪いと罰を受けねばならないの?

………

「才能がない人間は人権を制限されて当然」
って聞こえるよ。

冗談じゃない。

簡単に命の選別しないでくれ。生きるのに条件つけないでくれ。

命を選別しないための税金です。