いい湯っだね、いい湯だね♪

5月17日の視聴

・『サンドのお風呂いただきます「函館 前編」』

→先月、鬼怒川温泉篇を放送のこの番組。ミヤネ屋で鬼怒川温泉の廃墟旅館を特集してる折り、こっちはほっこり。温泉地の家庭風呂、てのが面白い。
→各家庭のストーリーが、ただの風呂番組を特別にしている。風呂そのものはフツーでも。
→で、富澤さんはやっぱり魚介類苦手、と。


・『NET BUZZ 「クローズアップ現代+“密着!コンビニ店主の24時”」』

→変化することで成長してきたはずのコンビニ業界が、24時間にこだわりすぎて変化できなくなっている。
東大阪の松本さんのケース。だいぶ話題になっていたけど、ここまで工夫されていることを、我々利用者がもっと知ることで、自分の「考える」題材、稼ぐ武器が増えると思う。



つながりつながり。