宇宙で刑事

5月6日の視聴


・『サンドのお風呂いただきます「鬼怒川温泉編」』

→お風呂の授業(小学校)がある…(って家庭風呂はどうした)。箱根の温泉小学校と同じだな…。ちなみに「温泉小学校」はチョコレートプラネット(チョコ惑星ってなんなんすか)の松尾さんの出身校らしいです。
→高齢の両親が、今でも二人でお風呂入るハナシほっこり。うちもパートナーと入ります。高齢ではないけども。


・『∀ガンダム 第24話「ローラの遠吠え」』

→主題歌は今は亡き西城秀樹…。ザク(ボルジャーノン)カッコいい。ギャバンと聞くとシャリバンシャイダーが頭に浮かぶのはワタシだけですか。そうですか。


・『午後のロードショー天河伝説殺人事件」』

→なつかしい。1991年とか古い。関口誠人の曲が好きです。
→オープニングが“衆人環視の中での男性の死”とか、竹内結子&貫地谷しほりの(Huluの)ドラマと同じだな。こういうパターンは定番なのかのう。



つながりつながり。