血みどろろ

第1話 きたるべきとき

第1話 きたるべきとき

4月12日の視聴(その2)


・『NET BUZZ 「ガンダム誕生秘話」』

→ちょうど40年!やっぱ「十五少年漂流記」も意識してましたか。
→“富野メモ”(メモの枠を超えてるけど)スゴいな。トガり過ぎている。
ミノフスキー粒子の名付け、「富野が好き」→「トミノがスキー」→(ロシア人ぽくして)「トミノフスキー」→「ミノフスキー」だったんかい。

→みんな(作成スタッフですら)、ミハルの回は泣けるよね…。その第28話のタイトルが「大西洋、血に染めて」ってもう…。
→「どろろ」でもそうだけど、幼い子たちを育ててる“ねーちゃん”は、あまり本人のしたくないことに生計の道を求め、最後は死んじゃうのかしらん…?

→いかに「儲けるか」を考えるのに、この“秘話”は大いに参考になる。まあ、スタッフ達も40年経ってるわけで、無意識に盛ってる所もあるんだろうけど。







つながりつながり。