10年前の自分ならA。でも今Bになってる不思議。


2月20日の視聴


・『コンとコトン「マギー“サラリーマン語講座”」』
・『〃「マギー“サラリーマンNEO、女優陣との思い出”」』
・『〃「マギー“会社の王国”裏話」』

→ワタシにとって“マギー”といえば、ジョビジョバのこの人。モデルの方じゃなくて。どこがアドリブかわからないクオリティー



・『すくすく子育て「冬の感染症 予防するには?」』

→保護者が健康であることも大切、と言ってもらえるのが嬉しいよね。ウチの子も“RSウイルス”、“手足口病”、“ノロウイルス”、“ロタウイルス”、“風疹”、とひととおり罹患し、一部は保護者側にも飛び火して大変なことになったんでね…。


・『すくすく子育て「冬の感染症 ホームケア」』

→小児科医の草川さんが「発疹の様子をスマホ撮影」したり「咳の様子を動画で撮って」来院してくれると助かる、と言われていた。その手があったか!以外と気づかない…。

→嘔吐対策の「牛乳パック」と「スチームアイロン」はどの家にもあるわけじゃないよ…?誰目線なのだろう…。

子供の乳幼児期、

A:愛はあるけど世話しない
B:愛はないけど世話をする

のどちらがよいか。




つながりつながり。