価値はすぐそこに

聲の形(1) (講談社コミックス)

聲の形(1) (講談社コミックス)

チックとトゥレット症候群がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

チックとトゥレット症候群がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

2月14日の視聴

・『宇宙兄弟 第89~93話』

→アニメ終了まであとわずか…。モーニング本誌で進行中のメンバーがそろってきた!

・『バリバラ「トゥレット症候群って何だ」』

→生きづらそうにしてる人が、無理に就職しなくてもいいと思う。カミングアウトした側が“報告”だと思っていることも、善意の第三者に限って“相談”と勘違いしてアドバイスを始める。社会につながる方法も、生活の糧を得る方法も、一つじゃない。

・『バリバラ「きこえない人と音楽」』

→カラオケ楽しそう。手話を母語とする、っていう川﨑さん(臨床心理士)の言葉にハッとする。

→“言葉よりも本気な”LaLaLaLOVEsong。…なんか涙出てくる。こんな世界があるなら、まだまだ生きられる。


・『アスリートの魂「ライバル~男子レスリング・太田忍×文田健一郎」』

→なにこの二人。楽しすぎるでしょ。日本選手権の駆け引きに見惚れる。





つながりつながり。